2016年6月2日木曜日

【50歳を超えたら100%老害と思え】

という内容を今から12年前にメルマガで書いた。僕がピチピチの39歳のときだ。だが、そのように感じたのは20代の後半だ。税理士事務所に勤めていた僕は、周りの社長連中を見るたびに「コイツら終わってるな」と腹の中で呆れていた。当の社長連中はと言えば、彼らなりに必死に考えていたのだろう。だから、それが間違っているんだよ。50歳を過ぎたら100%新しい発想は生まれない。「あ、これだ!」とひらめいたそのアイデアだけど、それ、3年前にやったじゃん。だからと言って、今すぐに去れとは言っちゃいない。その代り、お願いだから何も考えないでほしい、何も言わないでほしい、何もしないでほしい。それだけがあなたにできることだ。51歳になったこの僕が「もう新しい発想は生まれない」と痛感したのだから、この説は間違いないッ! by 長井秀和風。だが、「俺は老害だ」ということに気付いているナイスなシニアは逆にまだまだ使える。
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿