2016年7月15日金曜日

【税理士の年収 ~自信を持つには1000万円】

突然だが、あなたの年収はハウ・マッチ?ある調査機関によると、平成27年の税理士の平均年収は約710万円だったようだ。これが平均ってことは、3~400万円クラスの税理士がウヨウヨいるってことだろう。朝から晩まで一生懸命に猛勉強しまくった結果がこれではあまりに悲し過ぎる現実だぜ。それにだ、いくら税理士バッジを付けているとは言え、年収400万円の人間が顧問先の社長に対して自信を持って会社経営のアドバイスができるだろうか。いや、できるはずもない。であれば、とにかく大台の1000万円をクリアーしようじゃないか。そこで肝心なことは、本業以外でも構わないということだ。だって、どれだけ頑張っても無理なんだもん。頑張って年収が伸びるくらいならとっくに目標額をクリアーしているはずだよね。不動産の賃貸収入、簿記学校の講師でもなんでもOKだ。とにかく合算で年収1000万円を達成するんだ。そのとき年収400万円では見えなかった世界がきっと目の前に広がるだろう。その目的は、とりあえず自信を持つということだ。
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿