2016年7月25日月曜日

【まずは「オンリーワン」より「ナンバーワン」】

「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン~♪」って本当にそう思うかい?僕は思わないなぁ。その実例は16秒後にね。どーいうわけか世の中の風潮は「ナンバーワンになることよりオンリーワンを目指せ」という間違った路線を好むように思えてならない。まぁ、たしかに人としての生き方としてはOKかもしれない。しかし、商売のスタンスとしては右斜め45℃に首を傾げざるを得ない。だって、みそラーメンにチョコレートをトッピングすれば、徹明町のラーメン屋でもオンリーワンになれるがね。でも、その需要は0(ゼロ)ゆえに100%潰れるが。そう、今までにオンリーワンでありながら倒産した企業を嫌というほど見てきた。が、ナンバーワンで潰れた企業はほとんどない。その道でナンバーワンになった後、さらに技術を磨き、独自の販路を築き上げ、その中でオンリーワンを目指せば怖いものナシになるんだよ。つまりオンリーワンになれる資格を有するのは今現在、ナンバーワンになっている会社だけだということだ。
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿