2016年9月5日月曜日

【小さな会社の大きな魔物】

諸悪の根源は社長の奥様。「百害あって一利なし」とはこのことさ。でも僕はね、決して奥様の人格を否定しているわけではなく、奥様が会社に存在するという実態を疑問視しているに過ぎないんだ。お願いだから、ご自宅でケーキでもお作りあそばせ、オホホホホ。「あなた(社長)ってダメね。私がこの会社をなんとか盛り上げて行かなきゃ!」と思うこと自体が大間違いなんだよ。そう、必ずと言っていいほど奥様は夫である社長の方針を頭ごなしに否定する。部長2人の派閥があるだけでも社員は困惑するというのに、それが夫と妻の二大政党に分裂した日には社員はたまったもんじゃない。奥様はカシオの電卓を片手に人差し指で経理事務を一生懸命にやっている。社員が持ってきた領収書のニオイを嗅いではその場で静かに社員をにらみつける。奥様って職場の雰囲気をイチイチかき乱す天才なんだ。もし、あなたの会社でも社長の奥様が君臨しているならば、あらゆる手段を駆使してその場から葬り去る努力をすべきだ。そうすれば確実に売上は伸びるだろうし、職場の雰囲気も改善されるだろう。そうです、奥様は魔女ではなく魔物だったのです♪
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿