2016年11月14日月曜日

【あなたが今日まで「なんとかなった」その理由】

めんそ~れ!仕事じゃなければサイコーなのだが、今まさに沖縄に向かう僕たちがいる。沖縄ってさ、打っても響かない土地柄なんだよね。たしかに時計の短い針が2周半くらい止まったような悠々とした風土ではあるが、だからと言って何もしなくても食っていけるわけじゃあない。沖縄在住の税理士にビジネスの話をすると「そんなに頑張らなくても、なんくるないさぁ(なんとかなるさ)」とやり過ごされるが、今あなたがなんとか食っていけるのは「運良くなんとかなったからではなく、強引になんとかしてきたから」だよ。本人にその気はなくても、生来の防衛反応で襲い掛かる苦境や困難などに打ち勝ってきたからこそ、なんとかなっているんだ。今、この世に存在しているあなたたちは、たまたまなんとかなったから生きているのではなく、自分の手でなんとかしてきた結果、その場に立っていることをお忘れなく。はい、とってもいい感じにまとまった気がする僕がいる。では、このようなビジネストークを必要以上に熱く語ってきます。僕だってさ、そんなに頑張らなくても、なんくるないさぁ♪とオリオンビールを飲みながらまったり生きたひ。
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿