2017年2月20日月曜日

【確定申告の真っ只中でもノープロブレムな税理士に会おう(福岡編)】

佐賀県なう。福岡県で活躍する税理士に会うために九州へ飛んだ僕だった。で、せっかくなので吉野ヶ里遺跡を見ようと前乗りして佐賀市内のホテルなう。昨晩はこれと言って入りたい店がなかったので、あんドーナツとビールモドキとポテリッチを買い込むと904号室で弘道が地道にディナーを楽しんだ。説明しよう、この僕は完全禁煙、もしくは百歩譲って二歩下がって完全分煙の店にしか入らない。だから、居酒屋系はほぼ全滅さ。九州のファミリーレストランと言えばジョイフルが有名だが、すぐ近くの店舗に入ったらあろうことか空中でつながっている中途半端な分煙だったので「あ、無理」と言って引き返したった。とかくこの世は何気に住みにくい。ところで「今って確定申告の真っ只中ですが大丈夫ですか?」とその税理士に尋ねたら「今だからこそですよ!」と高らかに笑った。そうは言われても、その言葉の意図するところがまったく意味不明な僕がいる。でもって「笑った」といっても、やり取りはメールだけど。では、良い意味で調子に乗りまくっているその原因と理由を今から訪ねて聞いてきます。後日、機会があればその内容を無料でお話しよう。ちゃお!
http://www.zeirishijimusyo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿